voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

日常 



定位置にものが戻ってきていない状態


これが 日常

001day.jpg

なんだか バラッとした感じ

ささ。
片付けよ。






リメイク記録最終回 


食器棚をキッチンカウンターにしようと決めた時
絶対につけたいと思っていた シンプルなIKEAのバー。

見た目だけではなく使い勝手もとてもいいです。

014リメイク




タイルトップは雑貨の写りも・・・・  いいかも♪


028リ


このカウンターに 電子レンジとトースターを納めたので、
ダイニングの視線からキッチンの小型家電が消えました。

ちなみに以前、炊飯器は? と聞かれた事がありましたが
10年くらい前に壊れて処分してから持っていません。 
なんとかなるもんですね~。




大丈夫。 きっとうまくいく。

そう思ってリメイクを進めてきましたが

よかった。 やってよかった。
うまくいった(*^^*)v





リメイク記録4 


私にとっての難関。

いよいよ目地材注入です。

↓ 粉末 + 水 をよく練って、目地の隙間を埋めます。
ギューギュー押しこむ作業。 案外力仕事なのね…

写真(3)




↓ 目地全体が埋まったら、スポンジでタイルの表面をふき取り…

写真(4)






拭きあげたら

真っ白いキラキラのタイルが現れましたよ。

009リメイク


きゃー  完成!
たまらない。 この白さ。


このタイルネタを読んでくださっている方は
そういらっしゃらないと思いますが
次回はいよいよ最終回です(^^)










リメイク記録3 


もったいぶって 数日に分けてタイル貼り作業アップしています。



タイル接着です。


写真-3

だんだん「らしく」なってきました。

子ども達帰ってきたら驚くだろうな。



まずまずキレイに整列してくれてますが、接着剤が乾ききってしまう前に
写真-1

微妙にずれているコたちを 1個ずつ整えて…



次回はいよいよ難関。
目地材注入です。


ここまでは順調にきましたが
本当に私でも出来るのかまた不安になってきました。
ドキドキ。

続きはまた次回…。




リメイク記録2 


さて。
キッチンカウンターとして使うには、耐熱でないと…。

ということで タイルトップにすることにしました。

真っ白で 角ばったタイルを探し、楽天を放浪。
これだというものを注文して 待つこと数日。



家事そっちのけで ど素人のタイル貼りスタートです。


とりあえず乗せてみて、マスキングテープで養生します。


  


remake3.jpg

↑ お気に入りのマステでしたが…  関係なく使う。





↓ 面にタイルを貼るため接着剤を。  うねうね。

remake2.jpg

た、楽しくすぎる。


でも 本当に うまくいくのかなぁ。


次回に続く。。。


リメイク記録 


なにかと気忙しい12月。 今月初更新です。


ここから数日、いつものブログとは趣が異なりますが
記録用としてアップします。
興味のない方はスルーしてくださいね。



こんな、師走のやらないといけないことがてんこ盛りの日々なのに
キッチン改良計画はまだ進行中です。



結婚時に買ってもらった食器棚(いわゆる嫁入り道具)。
引っ越しを機に処分も考えたものの、
食器を整理するにはないと困る…でも 大きすぎて存在感が大。

とりあえず上下別にして上は別室で本棚。
下をカウンターとして使うことにしました。


写真-2

↑ どどーんと びっくりするほどおしゃれ感ゼロ。




部屋を広く見せるために とりあえず白に塗ります。

remake1.jpg

5回くらい塗り重ねたところで、元の色がわからなくなりました。



週末とか、子どもがいない空いた時間での作業なので
かなりのんびりペースです。  

続きはまた今度…









海  --その2 


電車に乗ること25分
ここの海はいつもとてもおだやかです


174zu.jpg


先日の海写真を、今日は一眼バージョンをアップ。

カメラを右に向けると、
天気のいい日は江の島の先に富士山が大きく見えます。

初冠雪の日は我が家のベランダからも小さく見えました。
と、
こうしてなにかと富士山と言ってしまうところが日本人ですね(笑)



ここに住み始めて1年半になります。
坂の多い土地ですが
この街が好きです。


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

台風のあと 

大きな台風が通過しました。
怖くなるほどの雨風。

おかげで 網戸がきれいになっちゃいました…

004ameagari.jpg

雨上がり、ベランダをファインダー越しに見てみると
キラキラのしずくにまぁるい実を発見!

もう何年もうちにあるアスパラガススプレンゲリー。
ほったらかしていたら 実ができていました。

やっぱりこういうのに気付くのは 一眼のカメラなんだよなぁ。
でも、iphoneの気軽さに押され気味なんだよなぁ…  イカンです。

なんとか 共存を!  (笑)


days 

子ども達の ただいまの声がきこえて

どこかのお宅の晩ご飯のいい香りがただよってきて

ベランダでは洗濯ものが もう夕陽を浴びていて。


002days.jpg


記憶にも残らないような日常
だから 忘れないように今日も一枚。




落ちついて 

落ちつけ 落ちつけ

010wi.jpg


この事実。
気付かなかったことにしよう。。。


来週 給食が 終わる

きゃー。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

空いた指定席 


次男 修学旅行です。

001yo.jpg


いつもの彼の指定席。
大声で騒いだり おこったり わらったり 真剣になったり おいしそうに食べたり
そんないろんな表情を見せてくれる席。

今日はお友達とそんな時間を過ごしているのだろうな。
楽しんでいるかな。   おみやげ何かな。  おみやげ話、楽しみだな。

こまごま いろいろ 



5月らしい、心地よい さらっとした風がふく季節です


037-05gre.jpg


ゆっくりパソコンに向かうのが難しいうえに、
IEのこともあり久々の更新になりました。
ようやくIEに代わるものをインストールしました。ほっ。


なにかと重なるもので… 今年度は 
こまごまとしたいろいろな役を引き受けることになってしまいました。
ま。私にできることなら喜んでしますけど… 白目










thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

黄金週間 


旅に出ますか? おしゃれしてでかけますか? それとも・・・


019ha.jpg


我が家は お散歩かな。

去年同様、川を下ってみなとみらいを目指そうかな。
今年は息子たち、付き合ってくれないだろうなぁ。

日常 



Have a break.

005cof.jpg


窓際が 気持がいいです。

ひとやすみ ひとやすみ…

 



時間が解決してくれる、とはよく言われていること


でも


009-2wh.jpg



ほんとうに

時は

解決の方法になりますか



