voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

前半おわり 


新しい年 いかが迎えられましたか

私は元気ですが
なにかと 落ち着かない毎日を過ごしています

015she.jpg

一月も前半が終わり 
時間の流れのはやさに ただただ驚くばかり。

あぁ 時間が足りない! ということもあれば
あぁ もう、とっとと過ぎちゃって!と思うこともあります。

どちらにしても 「今」 は大切にしなければいけないのですが…


2015年
相変わらずの のんびりスタートですが
またふらっと立ち寄ってくださいね。

よろしくお願いします♪

存在感 


かごが好き。
天然素材も、こんな無機質なものも。


020bas.jpg


窓辺の小さな椅子に、特に何を入れるわけでもなく
ただ置いてあるだけ。 
でも ここにはこれ。 と言えるほどの存在感です。


: : :


髪を切りました。

短めのボブで、って言ったら ちびまるこちゃん風(+_+)
まるこちゃんのお母さんのトシの方なのに… 
と息子に言われました。  大変 キビシイ ひとことです。

でも今、ショートっぽくアレンジしてみたら
なぜかスカートがマイブーム。
髪はかる~く。 スカートはひら~っと。

悪くないか。




待ち遠しい 



古いものに目をむけると
秋が待ち遠しくなります

056ant.jpg


暑い日が続いています。 そして その暑さに飽きてきたこの頃。

今年の秋はどんな服を買おうかな。
また髪を切ろうかな。
どこにお出かけしようかな。
何を撮ろうかな。

考えるだけでもわくわくします。
来週には学校も始まるし (♪♪)
 

日用品 

あれこれ こまごま 日用品を買いに
IKEAへ行ってきました。

007cle.jpg
スクエア型の やや大きめの花瓶と ブルー系のクロスセット。


その他、今回も これだっ!と思うものが偶然見つかって
毎日のことが少し楽しくなりそうです。
お値段も嬉しい208円♪ るん。

次回は ブルーの椅子を買いたいなぁ。 




あめ色木肌 

この椅子が好きな理由。

018ar.jpg

この色 木目 華奢な背。
そして何を置いても さまになること。

子どものプリントでさえ!   ・・・多分。

古いもの 


言ってしまえば 使わないものなのですがね…

019ol.jpg

でも この時を経た感じが好き。

玄関のそば、素通りしてしまいそうなコーナーに
ひっそりと置いています。

色あせても 

お散歩みやげ。

012ros.jpg


ばらのつるの下で発見。

色あせていても 水分が抜けていても 

私にとっては最高に美しい姿。








thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

オリーブの白い花 



梅雨入り前に
ベランダのオリーブに白い花が咲きました

068oli.jpg


亡くなった父が買った大きめの木を、我が家で育てることにしました。
花が咲いたよ、と報告をして 少しお供えしました。


5月半分すぎました。。。 


懐かしい写真が出てきたので 嬉しくてUP!


144bi.jpg


お友達のお店での一枚。
とにかく撮ることが楽しいお店でした。


今日のタイトルを書いていて 自分で驚く。
5月も駆け足で半分が過ぎ、
次、カレンダーをめくる手が震えそうです(笑)



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

春休み 



こどもたちは春休み。


006ar.jpg

子どもたちの 
小さなこと アップダウンに振り回されず
もっとおおらかに、ドンと構えていたい。

器を広く 大きく そして深く

そうありたいです。



いつかこのブログを読み返したときに
あの時、こんな事を感じていたんだと
懐かしく、おかしく、恥ずかしく思えるかな …

ほとんどの事が、なんて小さな事なのかと。 そう思えるかな …





ゆっくり でも 確実に 


寒い冬を耐えたら

013gr.jpg

次は春の日差しをたっぷり受けて
ゆっくり でも 確実に成長しています。


ゆっくり。 ゆっくり。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

aqua 


ふと 目にとまったもの。

010aq.jpg


日常の中の一枚。


* * *

3月も半分過ぎてしまいました。
こまごまとやらなければならないことがあって、ブログはつい後回し…。

この前お友達にも伝えたけれど
のんびりな更新でも辞めないのは、
やっぱりこの場所が好きだからなんだと思います。

いつもありがとう。 
ふらりと覗きにきてくれてありがとう。






張った空気 


036-1.jpg

ピンと空気の張った朝が続きますね

梅の花を見ると 気分だけは温かくなるのですが…


* * *

普段あまりTVドラマは見ないのですが
これだけはハマった!と言える海外ドラマ、glee3が終わってしまいました。
お友達と毎回大盛り上がりしていただけに、寂しくて寂しくて。
夫はあまロス。 私はグリロス。

 



thread: 四季 −冬− | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 web拍手 by FC2

わたしにも 



サンタ様、
どうか わたしのところにも…。

そんなに贅沢は言いませんから。

024xm.jpg


あれこれ 欲しいものが多い季節です。

しかし、実際物入りな12月。
私の番はかなり後回し…(泣)




オカシヲ クレナキャ イタズラスルゾ! 

trick or treat!


014pum.jpg


夕方、近所の小さな子どもたちの明るい声が聞こえてきました。

