voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

 

019.jpg


花のわりに なんて軸が細いんだ!
しかも少々の風でも倒れない。


 バレエの先生に引越しすることを伝えたら
「時間がない!」と言って ここぞとばかりにしごかれた…

腹筋を鍛えること。
軸をしっかり保つこと。
ぶれない体を作ること。

けれど
弱いのは心なのかも…と思い始めている今日この頃。
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 web拍手 by FC2

動揺 

020.jpg


以前のブログからいらしてくださった皆さま。
引き続きこちらでも よろしくお願いします☆

しばらくは両方をぼちぼち続けていくつもりでしたが、きっかけ(↓)がありまして
こちらのブログのみにすることにしました。



それは どこかで聞いたことのある会話…。
そうだ。
「秘密のケンミンショー」の 東 京一郎 と はるみ 夫妻だ!

夫 「しゅよ ごめん。 転勤になった」
私 「え~?! また~?!」

そう。我が家がこの地に引越してきたのは 1年3か月前。
なんとまた 転勤 & 引越し になりました(泣)

今回は、引越しがめんどくさいって事よりも
小学6年と4年の子どもたちを思うと 心苦しくて仕方無いです。
今は何度も何度も ぎゅっと抱きしめてあげてます…

あぁ 憂鬱。

この前の運動会が最後になるなんてっ。

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 web拍手 by FC2

多福 

037.jpg


剪定中の近所のおばさまをじっと見つめていたら
あじさいを分けてくれました。  ラッキー!

特徴的なくるくるの「がく」。
調べてみたら「お多福」という呼び名らしいです。
(ちゃんとした名前があるらしいけど、忘れた)


がくが雨水をたっぷり受けて、
雨上がりは とてもキラキラしてかわいいのなんのって。


thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 web拍手 by FC2

まだ いいよ 

119.jpg


「いつまで写真 撮らせてくれる? まだいいかなぁ?」

「大丈夫! まだ いいよ。」


そう言って 手をつないでくれた。


長いまつ毛も やわらかい頬も さらりとした髪も
まだまだ追いかけたいと思う。


something blue 

029.jpg

青の花束が98円でした♪
なんとなく june bride のイメージで。

雨の季節の結婚式。
「雨降って地固まる…」
おじさま方のお決まりのスピーチが
容易に想像できる。

海だー 


092.jpg


海だー! と、はしゃぐ息子の足は 
完全に宙に浮いている(笑)

雑草 

051.jpg

雨上がりで 土がやわらかいうちに、と
敷地内の草むしりを。

日焼けしそうだった~!


今日は 雑草が被写体。

選択 


005.jpg


出かける前の選択。

「今日は自転車にするか 車にするか」


自転車は小回りが利くから大好き♪
気候がよければ けっこう遠くまで走ります。

でも、紫外線が気になるこれからの季節は
車に ぐぅ~んと気持ちが傾くのです…

古いもの 


105.jpg


他の人から見たら、サビやガラクタと思われるかもしれませんが
古いものが好きで、よく被写体になります。

この写真は大好きな一枚で、ポストカードにして
友人に送ったり壁に貼ったりしています。
カード用の紙は、ざらっとしたものを選んで。




ばら 


025.jpg


写真を撮るにあたって、スタイリングするのが苦手です。

あーだ こーだしてみても
結局、ありのままでいっか ありのままがいっか。ってことが多いです。

自分がそうであるように…

少しずつ。 


023.jpg



今までの日記と似た写真もあるかもしれません。

けれど まったく同じではなく
あらたな気持ちで
見方、ひかりを変えて
新しい発見ができるといいな、と思います。


また ぼちぼち、少しずつ
思いを積み重ねていきます。

