voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

春待ち 

 

先日は チューリップを買いました。

こう毎日うんと寒いと 春が待ち遠しくなります。

夏に近づくと思うと 憂鬱なのですがね…

勝手なモンです。


042swe.jpg


弱ってしまう前のスイートピーを 写真におさめておく。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

フリル 


さむい雪写真から 一気にふんわり春の花へ…


007swe.jpg

やわらかフリルの スウィートピー。

シベの部分が花びらに包まれるようにかくれていて お上品。
なのに香りはしっかり。 おどろきました。


お花屋さんには 春の花がたくさん。
この季節らしく、しっかり寒い毎日ですが
もうじき 季節は巡りそうですね。







thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 web拍手 by FC2

しろくろ 



まぁ。 朝から降ったのなんのって。

フラッシュを発光させながら雪を見上げたら 
しろくろの世界に みずたま模様ができました。

009mono.jpg




雪に慣れていないので、大騒ぎになってしまうのですね… 
雪の多い地方の方には 気が引ける思いです。

電車のダイヤが乱れたことくらい、なんてことないことないか(^^)



子どもたちは 大はしゃぎで せっせと雪だるま作り。

無題2013-01-14


 
thread: 四季 −冬− | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

ぷっくり 


ぷっくりした 葉っぱ。  

ちょっとベランダにて頭を冷やしつつ カメラ。


067grn.jpg



ようやく給食も始まって 
いつも通りの生活にもどってきた♪
と 思っていた矢先。

今朝は おっちょこちょいな事ばかりしてしまって
家族中が なんだかばたばたした朝でした。

まだ ぼけ~っとしちゃっているのかもしれません。  反省。




あら。 また3連休。  あぅ…。




つつむ 


つつむ。

両手で器を つつむ。


047boy.jpg



今年は年初めから いろいろと「動く」予定の我が家。


忙しくても 焦っても 心が落ち着かなくても

両手で器を包むような 
丁寧な暮らしを心がけてみようかな。


がんばるみんなを 大きく包むお母さんに

今年は徹してみようと思います。



もちろん 自分もたいせつに!  (^^)

ことしもどうぞよろしく 



068hny.jpg

本年もゆるりと続けていきます


どうぞ よろしくお願いします


2013.1.1  voile  しゅよ




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 web拍手 by FC2

