voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

す~っと。 


ガーベラを撮ろうとするとき いつも
カラフルな花びらとシベの部分にカメラを向けていたのだけど…

085cal.jpg


私にとってのガーベラの魅力は 
このす~っとした茎なのかも。 と思いついて一枚パチリ。


子ども写真を撮るとき、笑顔全体よりも
大好きなまつ毛と頬に ついカメラを向けてしまうのと似ている カモ。





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

グリーン + しずく 


オリーブに水やりをして 少し剪定しました。
水滴が きらきらと美しかったので一枚☆

075-siz.jpg


お天気のいい日が続いていますが
梅雨入りは間近。

くせっ毛で、梅雨時は髪を結んでいてもうっとうしいのに
先日、バサッと切ってしまった…。
湿気で膨らんで きのこちゃんになってしまいそう(汗)

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

青い空 ・ 青い春 


青い空の下、長男の体育祭でした。

中学生になり 環境も変わり、加えて学校の事はあまり話さない…

どう過ごしているのか ちょっと覗いてみたくて行ってきました。



↓ 上半身ハダカで 今から騎馬戦!の写真。 かなり気合いが入っている様子 ↓
010-sp.jpg


結果。  心配には及ばず…

クラスメートと肩を組んだり ハイタッチしたり 
大声で応援したりと それはそれはいい表情でした。

母 一安心。



青い春の入り口に立つ彼を見ていると
とっても とっても嬉しくて
でも 子どもの成長は ちょびっと寂しくて。
子離れしていかないと いけないなぁ。 と思ったのでした。

風 さらり 


風がさらりとして 気持ちのいい日が多いですね。


031-blue.jpg


薄手のシャツで出かけると、
首まわりや袖から かる~い風が抜けて とっても気分がいいです。

今年もノースリーブを たくさん着たいなぁ。
まわりにご迷惑かもしれないほどの ニノウデですが…  ブルブル。


たいせつ 

image.jpg


このリースが大好き。

色も 使っているドライも 大きさも
すべてにおいて私の好み。

もう何年も飾っているので 
ずいぶんと形が崩れてきました。

なので、今は壁に掛けずに置いてながめてます。


やっぱり 好きだなぁ…♪ なんてつぶやきつつ
これからも たいせつにしていきたいと思うのでした。


