voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

オカシヲ クレナキャ イタズラスルゾ! 

trick or treat!


014pum.jpg


夕方、近所の小さな子どもたちの明るい声が聞こえてきました。


ハロウィンカード 



ハロウィン用にカードを作りました。


074card.jpg


かぼちゃが欲しくて雑貨屋さんをのぞいたら、
クリスマス商品ばかりが並んでいて売っていなかった(!)

結局お花屋さんで買ったのですが、
季節先取りは、消費者としては少々疲れます。

まったく。この季節は急ピッチ…

さむぞら 



046cos.jpg


無機質な空の色と 無機質なフェンスに ちいさなピンク。


thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

みんなが笑顔 

息子の頑張りを撮ったら たくさんの笑顔が撮れていました

099-1310.jpg

大トリの 高学年のリレー。

見返した写真には
トラックのまわりの拍手と声援と笑顔の 
とても温かくて幸せな空気が写っていました。


なんだか こんな事なのに 涙が出て出て仕方ないのです。

おかしいね。

thread: 子供写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

千日紅 -2 


くすんだピンクと くすんだ黄色

秋色がまだしっくりこない 暑い毎日です。

029sta.jpg


::: ヒトリゴト

「今回は無いよね~。」
というのが、我が家の4か月に一度必ず交わされる会話。
気づかないふりをしてたけど、やっぱり出ました。夫の転勤。
そしてまた1年3か月…。

今回は引越し、単身赴任は免れたけど、なんだか落ち着かないこの頃。

次はちょっと大事なの時期なので 最低でも1年半は いてほしいのですが
…どうかな。





 
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

風をつかむ 


仲間に支えられて 息子、いざ海へ。



74号艇、出艇します!

049op.jpg






はじめての事なのにいきなり 海では一人。 

小さな船は風だけで進むので、風をつかまないとうまく前へは進めません。
スピードも カーブも 舵をとるのも判断は自分。

055op.jpg




本人は楽しかった~! と言うけれど
岸に戻るまで親はヒヤヒヤ…。

でも、
自分で考えて 自分でなんとかする。
困った時には支え合う。


息子が今後生きていく上で とても大事なことだと思うのです。




…失敗 


10月だし 落ち葉も増えてきたし

034koo.jpg


ブーツを出してきたけど

失敗!  暑い!

strawberry fields 


10月っ… 汗

千日紅(strawberry fields)がドライになりました。

066ri.jpg



昨日は大雨にあたり、でも今日は汗ばむほどの気温。

体調には気をつけたいですね。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

