voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

空いた指定席 


次男 修学旅行です。

001yo.jpg


いつもの彼の指定席。
大声で騒いだり おこったり わらったり 真剣になったり おいしそうに食べたり
そんないろんな表情を見せてくれる席。

今日はお友達とそんな時間を過ごしているのだろうな。
楽しんでいるかな。   おみやげ何かな。  おみやげ話、楽しみだな。


ちっちゃな 


ちっちゃな ちっちゃな花。  かすみ草。

白が好きだけど、こんなおしゃれした姿もまたいいものです。


187kas.jpg


今月は義母が泊まりに来まして…。
一年に一度しか会わないので、きちんと「ヨメ」しましたら
ひどく疲れました(笑)


その義母に、子どもを勉強する気にさせる方法を2つ聞きました。
その① 選択肢を親が出し、子どもに決定させる
  例)  お風呂入る? 宿題する?  それを繰り返すことで時間と必要性を考えられるようにする

その② 目標が1つ達成できたら きちんとごほうび
  例)  好きなおやつ、好きなお弁当のおかず。 そんなモンでいいらしいです。
     ようするに胃袋だそう(特に男子)


まあね。
頭の隅には置いておきますが、そんなに気が長くはないのでね、私…





5月半分すぎました。。。 


懐かしい写真が出てきたので 嬉しくてUP!


144bi.jpg


お友達のお店での一枚。
とにかく撮ることが楽しいお店でした。


今日のタイトルを書いていて 自分で驚く。
5月も駆け足で半分が過ぎ、
次、カレンダーをめくる手が震えそうです(笑)



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

 


voile---- 帆 


018sea.jpg


帆に風を受けて。
風だけで前に進む。


とっても爽やかな晴れ空のもと、息子のヨット帆走実習がありました。
青春だなぁ。
わたしもぷかぷか揺られたいなぁ。

ぼーっと
ぼーーっとね。



こまごま いろいろ 



5月らしい、心地よい さらっとした風がふく季節です


037-05gre.jpg


ゆっくりパソコンに向かうのが難しいうえに、
IEのこともあり久々の更新になりました。
ようやくIEに代わるものをインストールしました。ほっ。


なにかと重なるもので… 今年度は 
こまごまとしたいろいろな役を引き受けることになってしまいました。
ま。私にできることなら喜んでしますけど… 白目










thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

