voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

古いもの 


言ってしまえば 使わないものなのですがね…

019ol.jpg

でも この時を経た感じが好き。

玄関のそば、素通りしてしまいそうなコーナーに
ひっそりと置いています。


おと 

雨音に よくあう色の花たち

050618.jpg


さいしょ ぽつぽつと降り始めたあめは
だんだん 音が大きくなって窓ガラスを濡らし
ベランダの緑たちも雨にあたり左右に揺れました。

今雨は上がって 
しずくが落ちる音が 間隔をあけて聞こえています。


静かな音楽を聴いて 気分しっとり…と思うこともあれば
車の窓を閉めきって大音量で アップテンポの曲をかけて
気分爽快!ってこともあります。
私は・・・後者の方が多いかな。

ザーザー降りの雨もすきです。

今日はそんな 音についてのひとり言でした。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

色あせても 

お散歩みやげ。

012ros.jpg


ばらのつるの下で発見。

色あせていても 水分が抜けていても 

私にとっては最高に美しい姿。








thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

入梅 

昨日は暑くて、日焼けするーと思っていたら

今日は関東で梅雨入りとなりました。

012bl.jpg


でも 雨は嫌いではないです。

むしろ 暑くて日焼けを気にするくらいなら 雨の方が好きかも。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

オリーブの白い花 



梅雨入り前に
ベランダのオリーブに白い花が咲きました

068oli.jpg


亡くなった父が買った大きめの木を、我が家で育てることにしました。
花が咲いたよ、と報告をして 少しお供えしました。


