voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

毎夏恒例 

毎夏恒例 ・ 息子横顔写真。

017.jpg

ここ数年 夏休みの度に撮っている気がします。

子どもの まあるい頬と
少し焼けたうなじ
柔らかい髪 ・・・
今年も健在で 少しほっとしている母なのでした。

長男は、というと 部活と大量の宿題に四苦八苦しているようす。


* * *

カテゴリに 「iphone」 を追加しました。
iphoneで気楽に撮って加工を楽しんだ写真を
iphoneで気楽にアップしていこうと思います。
(パソコンの立ち上げ回数激減につき苦肉の策とも言う)

一眼写真は今までどおりのスタイルで…

そしてinstagram。
こちらは日々の雑多なものを綴ってます。
更新はPC版ブログ左下に連動するようにしています。


どんな媒体でも、写真で日々を残すことは 私にとって
小さな発見や、いろんな事、気持ちを整理するのに必要なことのようです。





thread: こども写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

長男作。 






暑い 暑いと言いながら帰って来た私に
長男がお昼ご飯を準備してくれました◎


落ちついて 

落ちつけ 落ちつけ

010wi.jpg


この事実。
気付かなかったことにしよう。。。


来週 給食が 終わる

きゃー。

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

日用品 

あれこれ こまごま 日用品を買いに
IKEAへ行ってきました。

007cle.jpg
スクエア型の やや大きめの花瓶と ブルー系のクロスセット。


その他、今回も これだっ!と思うものが偶然見つかって
毎日のことが少し楽しくなりそうです。
お値段も嬉しい208円♪ るん。

次回は ブルーの椅子を買いたいなぁ。 




あめ色木肌 

この椅子が好きな理由。

018ar.jpg

この色 木目 華奢な背。
そして何を置いても さまになること。

子どものプリントでさえ!   ・・・多分。

新旧 

今年のあじさいと 去年のあじさいを 小さなかごに。


073ot.jpg

テーブルの真ん中に置いたら家族がにっこりしました。



でもその後
宿題をはじめた子どもたちには 邪魔だと言われましたが…(-"-)

梅雨らしくうっとうしい日もあれば 夏の日差しが照りつける日もあり
毎日洗濯ものをどこに干すか 空と相談です。



thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

