voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

改良 







キッチンをちょこっと改良。

結婚して引越し続きだったので
「自分の家」になったら付けたいと思っていた
念願のストリングシェルフ♪

とっかえひっかえ棚にものを置いてはパチリ!
何を置いても、何となくサマになる
そんな優秀な棚を眺めるシアワセ…
~♪

* * *

9月も終わりますね。
キンモクセイがふわりと香る、大好きな季節です。





お彼岸 







よく晴れた秋分の日です。


子育てで詰まったりするとき
父なら私にどういう言葉をくれただろうかと
ふと思う事があります。

秋の果物と、少しのお菓子、
いつもより花の種類を増やして…。
お彼岸に亡き人を思うのでした。


困った時以外は忘れちゃうけど(._.)
…反省。









台所時間 








料理が好き!
と、一度でいいから言ってみたい…

家族がいなかったら きっと
朝はパンとコーヒー
昼はパンとコーヒー
夜はご飯とお味噌汁 のみ。
なんて生活だったろうと思います(恥)

だから出来るだけ、少しでもいいから
台所時間が好きになるように
好きな道具に囲まれたいのです。




わびさび 



今年も店頭にワレモコウが並びました

041ware.jpg

これは以前撮った大好きな一枚。

花の名前がわからなくて調べていたら
「 わびさび 質素 素朴 凛 佇まい … 」
そんな 美しい響きの言葉を たくさん目にしました。

花を買って 写真におさめて 言葉に出会う

これもカメラの楽しみのひとつ。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 web拍手 by FC2

days 

子ども達の ただいまの声がきこえて

どこかのお宅の晩ご飯のいい香りがただよってきて

ベランダでは洗濯ものが もう夕陽を浴びていて。


002days.jpg


記憶にも残らないような日常
だから 忘れないように今日も一枚。




ちー坊 




チチヤスヨーグルトの
パッケージがかわいくて…
並べるとまたかわいくてパチリ。
冷蔵庫の中で揃う姿に息子達も笑顔になります(^^)


先週は子ども達の休み中にできなかった事をあれこれと。
そして週末は夫婦であちこち掃除したり
整理整頓したり、ちょこっと模様替えもしました。

少しの事を「ついでに」やる。

年末の寒い寒い大掃除を避けるためにも
ついでにちょこっと掃除
ついでにちょこっと整頓。
これがけっこう大事なんだなぁと実感しているところです。

次は救急箱をなんとかしたい!




