voile

 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

おだやかサンデー 







試験勉強に勤しむ息子を横に
おだやかな休日を過ごしています。

糸がたまっていたので、消費のために
すぐに出来上がって 達成感を得られる
ポットマットやクリスマスっぽいブーツを編み編み…。
プレゼントしちゃおうと思います(*^^*)

明日から師走なんて…

信じたくないよー。



初冬 横浜 








よく晴れた連休中、子どもたちはそれぞれ用事があったので
夫と横浜港周辺をぶらりとしてきました。

紅葉は見頃。
また、長く伸びる影も初冬らしく
季節を感じられるお散歩となりました。


1枚1枚をつなぎ合わせて、1日の思い出に…



キロク 







もう1度言います。

恥ずかしながら、私は料理が苦手です。



だからこうして記録したり
キッチン雑貨にお気に入りを選んだりして
自分を奮い立たせているのです。


今日のこのごちゃごちゃ写真は、
ここ最近のお弁当用常備菜のキロク。

常備菜といえば、本もたくさん出ていますね。
でも、私の手本はcookpadとinstagram。
ふつうの人が作る、ふつう+αのメニューの数々。

どんな本よりもとっても参考になるのです。





こころが動くとき 


今朝 家族を送り出したあと
光をたっぷりあびたサンキライに こころが動いて思わずパチリ。


san.jpg



なんとなく気忙しく毎日を過ごしています。

でも、
厚い布団を用意したり 暖房の準備をしたり
温かいメニューを食卓にならべたり 
クリスマスのオーナメントを買い足したり
ブーツで出かけたり 大きなストールを首にぐるぐる巻きにしたり
このサンキライを100円(税込)で買ったり。

・・・・・・・・ あら。
どうやら わたし、今の季節をちゃんと楽しんでいるみたい。






海  --その2 


電車に乗ること25分
ここの海はいつもとてもおだやかです


174zu.jpg


先日の海写真を、今日は一眼バージョンをアップ。

カメラを右に向けると、
天気のいい日は江の島の先に富士山が大きく見えます。

初冠雪の日は我が家のベランダからも小さく見えました。
と、
こうしてなにかと富士山と言ってしまうところが日本人ですね(笑)



ここに住み始めて1年半になります。
坂の多い土地ですが
この街が好きです。


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 web拍手 by FC2

道ばた 


やっぱり しろが好き

ついついカメラを向けてしまうのは
こんな 白いもの ひっそりとしたもの 


077ro.jpg


体の変化に敏感なお年頃。
どうも以前といろいろ変わってきたように思います。

特に手に取る服に変化を感じるのですが
単に好みが変わった、というだけではなく
年齢を重ね、体のラインが変わり
好きなものと似合うものが違ってきたり
スカートの丈も、パンツの太さも、首から肩にかけての線も
やっぱり前とは違う。
髪型だってそう。


流行りを追うだけでなく 自分を見つめる

自分に本当にしっくりくるものを じっくり探す


これが大事なような気がします。
無理をすると かえって「イタイ」感じにもなるしね(笑)






thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 web拍手 by FC2

