voile

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

風をつかむ 


仲間に支えられて 息子、いざ海へ。



74号艇、出艇します!

049op.jpg






はじめての事なのにいきなり 海では一人。 

小さな船は風だけで進むので、風をつかまないとうまく前へは進めません。
スピードも カーブも 舵をとるのも判断は自分。

055op.jpg




本人は楽しかった~! と言うけれど
岸に戻るまで親はヒヤヒヤ…。

でも、
自分で考えて 自分でなんとかする。
困った時には支え合う。


息子が今後生きていく上で とても大事なことだと思うのです。




コメント

こんばんは!
息子さん、ヨットの競技に出られたのですか?
私の母校は水産高校でヨット部があり、お写真を見て
おぉ!と思いました^^
ヨットの上では一人で判断しないといけませんものね。
でもそうやってたくましく成長していくのですよね。
風をつかんで走る息子くん、かっこよかっただろうな^^

ゆう #- | URL | 2013/10/13 23:17 * edit *

ゆうさんへ☆
こんにちは。お返事が遅くなってすみません…

水産高校だったのですね♪
息子は競技なんて…恐れ多いです(^^)
海の目の前の学校で、授業の一環としてヨットにのりました。
ヨット部もあって大会に出たりもしているようです。

こういう機会がないとなかなか見られない光景で、
私にとってもいい経験になりました。



しゅよ #- | URL | 2013/10/18 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://voilesy.blog.fc2.com/tb.php/103-faebe122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

