voile

リメイク記録 


なにかと気忙しい12月。 今月初更新です。


ここから数日、いつものブログとは趣が異なりますが
記録用としてアップします。
興味のない方はスルーしてくださいね。



こんな、師走のやらないといけないことがてんこ盛りの日々なのに
キッチン改良計画はまだ進行中です。



結婚時に買ってもらった食器棚(いわゆる嫁入り道具)。
引っ越しを機に処分も考えたものの、
食器を整理するにはないと困る…でも 大きすぎて存在感が大。

とりあえず上下別にして上は別室で本棚。
下をカウンターとして使うことにしました。


写真-2

↑ どどーんと びっくりするほどおしゃれ感ゼロ。




部屋を広く見せるために とりあえず白に塗ります。

remake1.jpg

5回くらい塗り重ねたところで、元の色がわからなくなりました。



週末とか、子どもがいない空いた時間での作業なので
かなりのんびりペースです。  

続きはまた今度…









コメント

あるものをこうして再活用されるってえらいなぁ~って思います。

私も嫁入り道具の食器棚だけど
こんな風に2つに分解できます。

こんな大物を自分で塗りなおすというのが驚きです。

しゅよさん、なんでもご自分でやられるのですね。
なんでもできるから職人さんよりすごいですよ(笑)


キッチンに置く物は白で統一されてるの?
素敵だなぁ~~♪

葉月 #- | URL | 2014/12/10 15:40 * edit *

葉月さんへ。
この、記録の記事に目を通して下さってありがとうございます。
しばらくこのネタ続きます^^;

ペンキって本当に効果絶大なので、今までいろんなものを
ペタペタ塗ってきました。今回は大きいけれどその延長って感じです。
部屋を少しでも自分好みにしたくて
のこぎり、トンカチ、電動ドライバー、刷毛… あれこれ使いますよ〜。


キッチン、白いものに囲まれたいのですが
現実はごちゃごちゃ…。 でも
買い換える時には白を無意識に選んでいるかもしれません(^^)

しゅよ #- | URL | 2014/12/11 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://voilesy.blog.fc2.com/tb.php/185-780a7e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)