voile

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- web拍手 by FC2

モノサシ 








息子たちは、年の差1歳8カ月。
喧嘩しながらも お互いちょっかい出しながらもなんとなくいつもそばにいる二人。

そんな二人を見ているのが
私は楽しくて仕方ありません。
本当に。こころから。

ところが最近は弟の方が背が高くなってしまって、
親としては少々気になっているところ。
それは長男も気にしているだろう事。



早く寝かせるようにしたり、食事に気を使ったり、姿勢矯正のストレッチをしたり、自信をつけてほしいから長男の頑張りを思い切り喜び、褒め…。
出来る事はしているつもりです。

ところが先日、知人に
弟君の方が背が高くなっちゃったねー。
お兄ちゃん、何センチ?
なんか カワイイ感じだね。
男の子は背が高いに越したことないからねー。
などと散々言われました。笑顔で。



どうする事も出来ない事をどうして言うのだろう。それの何が楽しいのだろう。
気にしていないとでも思っているのかな。

彼女のモノサシは見た目だけなのだろうか。
今後も、いろんな人からそう言われ続けるのだろうか。



ぐしゃぐしゃした気持ち、
ここに吐きだしてしまってごめんなさい…
ちょっと 傷つきました、私。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://voilesy.blog.fc2.com/tb.php/198-9ce3c1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

